kazuchaaanの日記

国立大学生の英語奮闘記

留学なんてお金の無駄遣い

こんにちは。

国立大学生の4年生のかずちゃんです。

 

 

 

これからは、

昨年の9月から今年の3月までの

留学経験を綴っていこうと思います。

 

 

 

これから留学に行こうと考えてる人

また、興味がある人の

参考になればいいなと思います。

 

 

 

英語に関しては、

高校受験、大学受験と

割と本気で勉強していたので、

留学前からある程度基礎は

固まっていたと思います。

 

 

しかし、明らかな

リスニング、スピーキング力の不安。

 

 

これだけは独学では

どうにもならないと感じていて、

留学に行かねばと決意しました。

 

 

今となっては

留学なんて行かずに

オンライン英会話に通っていれば、、、

と後悔しているのですが。

 

 

 

そうです。

結果から言えば

留学は失敗に終わりました。

 

 

 

前回のブログにも

載せたのですが

もう一度。

 

【やさしいエイゴ 自宅で学べる本格的な英語学習サービス】

 

本当に

このオンライン英会話は

優秀でした。

 

 

①講師の質は良く

②価格は相場の半分

③一人一人に担当がつき、カウンセリングを受けられる

 

 

 

正直デメリットが見つかりません。

 

 

 

もし、留学を

考えている方がいれば、

行く前に一度

こちらのオンライン英会話を

試していただきたいです。

 

 

絶対に後悔はしないと思います。

 

 

 

では、また明日にお会いしましょう😊