kazuchaaanの日記

国立大学生の英語奮闘記

2019-01-01から1年間の記事一覧

学校での英語の講義で無双した話

こんにちは。 国立大学に通っている 4年生のかずちゃんです。 実はまだ単位が残っていて、 学校に毎日通っています(泣) 今日は英語で プレゼンする授業があり、 周りとの差を 見えることができました つたない英語で 詰まりながら話していた 昔とは大違いで…

英語話せるようになる効率の良い方法は?

こんにちは。 国立大学に通っている 4年生のかずちゃんです。 今日は一つ報告があります!!!! 11月に受けたTOEICの結果が 家に届きました。 実はTOEICを受けるのが 今回で初めてで対策も あまりしていなく 結果を見るのが怖かったです(笑) 結果から言うと…

留学なんてお金の無駄遣い

こんにちは。 国立大学生の4年生のかずちゃんです。 これからは、 昨年の9月から今年の3月までの 留学経験を綴っていこうと思います。 これから留学に行こうと考えてる人 また、興味がある人の 参考になればいいなと思います。 英語に関しては、 高校受験、…

留学行かなきゃ英語話せないなんてのはウソ

はじめまして。 いま国立大学に通っている 4年生のかずちゃんです。 私は将来、 旅客機のパイロットになることが夢で そのためには英語力が必須なので 去年半年間大学を休学し、 ニュージーランドに留学に行きました。 留学先では、語学学校に通って、 英語…